戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

小さな来訪者

昨夜(夜中)の出来事を書きます。

昼間、すごい睡魔に襲われたせいで、そして滅茶苦茶暑くて全然寝付けなかった私。スマホいじりながら、時間を過ごしていました。

 

すると…すぐ近くに小さな黄色い光が。窓ガラスに「それ」は止まって発光している。

 

もうお気付きでしょうか、「それ」は…蛍だったのです!!

 

その後、いつの間にか飛び場所を変えていた蛍は、動画撮ろうと必死になっていた私のパジャマ、そして手に止まりました。もちろん規則的に発光しながら。

 

外に逃がした後も、庭で光ってて綺麗でした🍀動画撮るのには失敗しましたが、こんな形で蛍に触れるとは思ってなかったので軽く感動しました。

 

夏の夜の来訪者、っていうとホラーとか怪談系とか、そして蚊のイメージがあったけど、こういう来訪者なら大歓迎です(๑>◡<๑)