戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

初めてのイベント

こんにちは。昨日のことなんですがね、CHIT CHATという英会話イベントに参加してきました(`・ω・´)

英会話、とは言いましたが「サロン」という副題があるだけに、とても気軽なものです。日本語通訳ない、と予告されていたのですが、易しい英語で話してくれるし時々日本語OKな場もあるし、参加者グループでの会話は普通に日本語なので大丈夫でした。

 

メイン講師の方が、英語で故郷イングランドアフタヌーンティーについて英語でプレゼンをしてくださった後、実際にアフタヌーンティーをしよう!ということに。

 

グループ毎に、英語で書かれたレシピを基にそれぞれ違う具材でサンドイッチ作り。私達のグループはハムとレタス…というレシピこそ簡単ですが、最後切るのに大苦戦!

生まれながらの不器用さがここで裏目に…!レタスがはみ出したりパンがズレたりして大変でした。

 

そうして、完成したのがこちら。

f:id:bluestones:20170805214714j:image

 他3グループの作ったサンドイッチ、そして用意してくださったビスケット&ミニケーキ!本場のティーバッグの紅茶と一緒に🇬🇧

砂糖やミルクを入れても美味しいらしいですが、私はストレートで。濃くて美味しかった❤️

 

こんながっつりご馳走になっていいのかな〜とか思いつつ美味しい思いを(*´꒳`*)合間合間の、講師の方々とのフリートーク(英語)も楽しかったです。

いざとなると単語が出なかったり、簡単な文法をミスしたりしましたが、懸命に話してたせいか「Good!」って言ってもらえました。嬉しい。

これを機に、もう少し日常英会話が出来るようにれたらなあ。

 

こういうイベント初めてで、申し込みの所から「これちゃんとメール受理されたかな?」「具体的にどんなイベントなんだ?」と不安や緊張もありましたが、最後には参加して良かったと本当に思いました。美味しい思いもしたし←

 

余談

同じグループになった女子高生トリオが、メイン講師(イギリス人・年齢不詳だけど若い・イケメン)にテンション上がってて「いいね〜若いね〜」と内心ニヤニヤしてました(危ない)。