戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

夏のクッキング

こんにちは。雨が止んだと思ったら、また暑い日が続いております。

 

そんな中で、夏っぽい?料理をいくつかしたので、その記録を公開します。

f:id:bluestones:20170803121446j:image

はちみつレモン風味のフルーツゼリー

残ってたはちみつレモンをゼリー液にして、ミックスフルーツ缶とチェリー缶を入れました。冷やしたら結構固くなったのですが、好評でした。味はさっぱりして美味でした💖

f:id:bluestones:20170803121454j:image

夏野菜ピザ

残ってたナスとズッキーニを何とかしたくて、決行。クリスピータイプのピザ生地にしたせいか、生地と具材の火の通り具合の差が…もっちりタイプの生地の方がいいのか?

f:id:bluestones:20170803121504j:image

夏野菜オイルパスタ

ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、トマトと厚切りベーコンをオリーブオイルとニンニクで。最後に顆粒コンソメを少し。

味は良かった…と思います、はい🤔

f:id:bluestones:20170803121511j:image

夏野菜カレーピザ

クリスピータイプの生地ピザ、第2弾!冷凍保存してた残りの夏野菜カレーをチーズと一緒に焼きました。パセリをちょっとかけて。

カリッと、チーズがトロッとしてた我ながら美味しかった🌟

 

…こんな感じのブログも、時折更新します。