戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

私の好きな時間

どうも、ブログで復活とか言ってた割には、色々進められたか微妙な緑川葉月です。

この暑さや夏風邪を理由に、ついダラダラしてしまったのです…

 

今日はお父さんの車で一緒に外出。お父さんの用事の間、近くを散歩して待ちました。

 

この、散歩したエリアっていうのが…歩いていて楽しかったです。よく知ってる場所ではあるけれど、ゆっくり歩いてみると面白い✨

そこは道路を挟み通りになっていて、小さなお店や事務所なんかがいくつもあります。そのお店が、場所が場所なんで所謂「隠れ家」みたいで…好きなんですよね、そういうの。

 

古い建物を利用した店もあって、それがまた…気になる💙ゆっくり見るだけでも楽しい(^◇^)

今日は何かを買った訳ではないですが、雑貨屋さんに入ったり、気になるカフェを今更ながら発見したりして楽しい時間でした。次は買い物や飲食も実際にしたいなあ…

 

 

今までのブログから想像つきそうですが、私、こういう「隠れ家」なお店や施設を探す散歩が大好きです。もっと言えば散歩が、街歩きが大好き。

しかも、目立った大きな道じゃなく、裏道とか人の少ない道を歩くのが好き。本当に危なそうな道は行きませんが、流石に。

 

夏や冬は天気が厳しく、なかなかやり辛かったりもしますが、天気が穏やかめな春や秋は気分が良いです💖

これからも、色々な発見が出来たらいいと思います。

 

あと、追記で。

お父さんが涼を求めて行った地元の展望台から1枚。場所柄風がすごく気持ち良かったです。

f:id:bluestones:20170706203247j:image