戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

ミニ出来事集

どうもこんばんは。こっちは昨日の雨が嘘のように晴れました。そして暑かった。

でも風がめちゃくちゃ強いんだよな〜

 

毎日更新、という器用な芸当が出来ないので、ここ最近のことを羅列してみます。前のブログに書き切れなかった分も含めて。

 

ミニ作品展に入ってみる

昨日のこと。よく行っている公共施設の一画で、地元の大学のミニ作品展やってたのです。

時間はあるし、入場無料だしいいかな〜、なんて軽い気持ちで入る⭐️

「角を取る」というテーマの作品展で、その中で個人的には、「花びらをイメージしたティーバッグ」「果物型容器に入ったジュース」がお気に入り。商品化されたら面白そうだな(*´꒳`*)

入場記念の缶バッジ貰いました(笑)

 

煮物を褒められる

この1週間、何故か煮物作る頻度が高い(`・ω・´)かぼちゃの煮物×2と里芋の煮っ転がしの計3回。

かぼちゃは作り方忘れてたので、お母さんにレシピ確認。でもなかなか上手く出来て(自画自賛)、両親共褒めてくれました♪お父さんなんか、かぼちゃの煮物に「お母さんより美味い」って…お母さんには悪いけど嬉しい✨

 

ステンドグラスクッキー

f:id:bluestones:20170622202129j:image

昨日作りました。見栄え良しなのでお気に入りスイーツ♪

ただ、前々からこのクッキー用に買ったキャンディーがなかなか無くならない…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

『青の数学』小説シリーズ読了

数学に青春を賭ける少年少女+時々大人のお話。2巻シリーズ。

数式や数学者や論理の話出て来た時はうげっと思いましたが(理系大の苦手)、結構サクサク読めました。

数学云々というより、一度抱いた情熱や生まれ持った才能とどう向き合うか、付き合い続けていくかっていうのを考えさせられました。主人公の成長や前進がもどかしく、一筋縄で行かないんですが、それがまたリアルだなと。

 

NHKのカルチャースクールへ

スクール、って言っても単発の講義です(^◇^)郷土史の講義でした。

元々歴史好きなので、参加を決めたのでした。今回2回目の参加でしたが、やっぱり面白い話が聞けて良かった💙

周りが年配の方ばかりで、浮いてる感は否めなかったですが💦

 

バタバタの面接

今日の話。就活面接の会場を勘違いしていたせいで、先方に電話入れたりスマホで調べながら何とか到着。結局予定時間を少し過ぎてしまい、軽く汗だく…

当然ですが着いてから、会話の中所々お詫びしましたT^T

面接は、面接というよりスキルや出来ることの確認でした。

 

あれー?志望動機とか自己紹介とか退職理由とか考えてたんだけどなー?

 

…っていうのが率直な感想。結果は明日中に分かるんですが、トータルでどうなんだろう。

 

 

以上、どうでもいい話からちょっとしたイベントまで羅列してみました🍀