戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

青空ランチと考え事

今日は晴れました。それだけで嬉しいです。また青空が拝めるぞー!

最近、天気悪くて肌寒い日が続くので、尚更そう思うんですよね💙

f:id:bluestones:20170609114708j:image

地元の大きな公園から一枚。ハローワーク帰りに、ベンチで朝作ってきたお弁当を。おにぎり×2と昨日の筑前煮、自作卵焼き、茹でたウインナーとブロッコリー…という、シンプルな物です🍱

 

風と日光が気持ちいいです(*´꒳`*)近くの小学生が写生に来てるので賑やか。ちょっと公園の奥の方なんですが、ここから見える景色もなかなかです。山とか生い茂った木とか。

そんな場所で、青空の下ランチって格別なんですよね🍀そんな豪華な物でなくとも、特別な味に感じてしまう…これこそ、屋外で食べるご飯の醍醐味で本来の目的じゃないかと思います、個人的には。

 

 

 

それから、ブログ更新してない間のことをちょっと。

 

基本的、もう出来るから大丈夫、って思ってたはずのセミナーに参加して、ワークをやりつつ自分について改めて考えてみました。

他の求職者の方と意見を出し合う場面も多く、皆様色々な経験をしてるんだな、自分にはない考えを持ってるんだな、と思い、それだけでも考えることがありました。

 

こういう経験は何度もしてるはずなのに、何故今更ここまで思えたのか。やっぱり、今こういう状況だからこそなんでしょうか。

 

自分について、最終的に行き着く答えは前と同じでも、その過程が違ったり。別のこととリンクさせてみたり。それだけで、前と全く同じ答えではないような気がします。

自分って、こうだからこんなことを思っていたんだ…だからこれが長所だと考えてるんだ…ってことが見えてきたかもしれません。

 

それが、ここ数日の間に考えてたことです。

 

…まず応募先探しからなんですがね。経験があるからこそ、それで分かってしまった自分があるからこそ、まずそこが難しい。

それでも、後ろ向きになりすぎないように頑張りたいと思います。求人探すときにも、見方や考え方がちょっとだけ変わってきた気がするから。自分だけかな?

 

そんな感じで、青空の下、また頑張ろうと思えたりします。青空って、私には前向きな効能がある気がする✨

 

相変わらず、纏まらない長文ですみません。それでは。