戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

青空っていいよねって話

こんばんは。今の職場の残り期間を、頑張って過ごそうとしている日々です。

 

こちらでは一昨日あたりから、快晴が続いています。シフトが再び早くなったせいか、それとも青空のせいなのか、今初の5連勤ながらそこまで気持ち沈まずに過ごせてます。

f:id:bluestones:20170519182745j:image

これは、今日自宅近くで撮った青空⭐️飛行機雲も撮れちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

 

晴れてる日って、青空って不思議だと思います。私だけかもしれませんが、晴れて綺麗な青空の日って、それだけで嬉しくて特別に感じます💙ちょっと気分が沈んだ日も、少しだけ元気になれたり。

こっちは何日か晴れが続くみたいなので、なんか嬉しい。

 

 

さて、今日の一人飲み。

f:id:bluestones:20170519183354j:image

市販の小さな生地を使ってミニピザ。2種類ありますが、どっちも焼き時間をミスったかもしれない。 

鮭のソフトふりかけ&マヨ&パセリと、野菜(ピーマン・ミニトマト・コーン)オンリーのです。前者はカリカリに焼きすぎて、後者はもう少しチーズのせる&焼けば良かったかも。

でも、具材の相性は良かったですよ!我ながら!ちょっとアレになっても、こう思えるのが家庭料理のいい所ですよね(`・ω・´)

 

とにかく今日も、美味しいお酒が飲めました🍹