戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

お菓子で春を。

どうも。大分更新してませんでしたね。4月に入ってから、新しい仕事も入ってきて精神的にバタバタしてたもので( ˙-˙ )

日々一進一退、前進してるのか後退してるのかよく分からない。そんな毎日☘

 

f:id:bluestones:20170412232532j:image

では本題。今日は明日から2連休という訳で、自分へのご褒美に和菓子を購入。結構前から気に入ってる和菓子屋さんなのです💖

桜とかをイメージした春和菓子がいくつか並んでたのですが、その中から2つチョイス。白い花の方は練り切りに桃色の餡入り、ピンクの方は水饅頭の様な記事に小豆入りです。

テイストは違うけど、どっちも和の甘さが◎煎茶とよく合います🍵

 

ただこれ、夕飯のデザート(夕飯も遅めだった)に食べちゃったので罪悪感も(´・ω・`)まあ、休み前日はそういうの気にしない!

…だってそう言いつつ、既にお口直しに塩煎餅食べちゃってるから。この罪悪感を晴らすべく?ステッパーで運動したりお母さんと話して直ぐ寝ないようにしたりしました。悪あがきなんだろうか…

 

そうは言っても、こういう日に春和菓子を食べられて良かった。季節のお菓子って、和でも洋でもなんかいいですよね🌷

 

 

…実はブログ書いてるこの時点で、次は別の和菓子屋入りたいとか、期間限定テナントの団子食べたいとか、次は桜餅の時期だとか、既に次のことを考えてしまっているのでした(*´꒳`*)

 

追記

写真のお菓子の名前、右が「八重桜」、左が「花巾着」だそうです。