読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

ここ最近の報告

こんばんは。お久しぶりです。新しい環境になかなか慣れず、更新する余裕なくなってました。

 

新しい職場で働き始め、10日ちょっと経ちました。ぶっちゃけ、未だに朝が憂鬱です。いや、職場自体はいいんですよ?先輩方に悪い人はいなさそうだし。

 

ただ、まだ覚える知識たくさんありますからねえ…バックヤードのこととか、お店の商品とか、諸々の細かいこととか、お店周辺のこととか。駅の中にあるお店だから、周辺のことは聞かれるんです。

駅自体は馴染みありまくりなのに、パッと道案内出来ない(;ω;)先輩方に聞いたり、逆にお客様に気を遣われ有耶無耶になったり…あ、思い出したら気分沈んできた。

 

先輩方は悪い人じゃなさそう、と言っても、まだ距離感が掴みにくい方もいるわけで。ちょっと注意されただけで妙に苦手意識持ってしまうことも。

 

憂鬱の原因はそんな感じです。朝早いシフトなのもありますが。

 

 

でも、悪いことばかりじゃないですよ。

短い期間で、少しずつながら出来ることも、分かったことも増えてきました。基本だと言われるレジ仕事には慣れてきたんです。

勝手に苦手と思っていた方が、実はそうじゃないんだって分かった瞬間がありました。(お父さんに自意識過剰だと言われた…)

特に店長と副店長(どちらも女性)が、慣れない自分を気にかけてくれたりフォローしてくれたりもしました。

 

他にも忙しい時間を乗り切った瞬間、少し達成感があったりも。駅中の店って、人かなり多いし急いでる人も結構いるからキツイ💦

 

こんな風に、落ち込んだり立ち直ったりしながら、一進一退している毎日です。

 

ここからは今日の話。

今日もめっちゃ忙しかった。人絶えなくて…レジ打ちと内職(袋作り)してたら1日が終わった感じ。でも、そのせいか時間過ぎるの早く感じました。

風邪気味で喉の調子良くない中、頑張って声出して会計しまくってました。仕事中は何とか咳出なかったけど…

あと副店長に、「動き良くなってきましたね」って褒められた。単純すぎるかもしれないけど、それでもう少し頑張ってみようと考えました🍀

 

こんな1日が終わって、明日・明後日はシフト休み。風邪治すのも兼ねてゆっくり休もう。てか、サービス業で日・祝日に2連休って奇跡じゃね!?

 

久しぶりの更新が、ごちゃついてすみません。それでは。