戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

お題ブログ〜⑥

今週のお題「カラオケの十八番」

 

出だしからあれなんですけど、私…十八番があるほどカラオケ行ってないんですよねえ。

人前で何かすることや、歌うことが結構苦手で。元合唱部なはずなんですが、なぜかこうなりました(¬_¬)

行ったこと自体は何回かあるけれど、恥ずかしさとかの方が大きくて、苦い思い出に💦短大からは、誘われても断ってしまった気が。

 

気にしなきゃいいじゃん、と言われそうですが、それもなかなか…

 

あと、私自身歌をそんなに知らないんです⚡️好きなアーティストも偏ってるし、そこまで音楽聴かないし、知っててもフルバージョンは分からないし…今は、何とかジャニーズソングを知ってるレベル。十八番になるとしたらそのジャンルだと思う🍀

 

昔はこんなじゃなかったはずですが…むしろ、テレビのカラオケ番組とか観て、いつか本当にカラオケ行きたい!って思ってたくらい。

だけど実際歌ったら…現実知ったね(・・;)

 

十八番というキーワードで、私のカラオケ事情を思い出しちゃいました。