読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

区切りという日に

先程、面接終えて帰って来ました。今更だけど、2月最後の日で明日から3月、という日にこういうイベント?ってちょっと特別感あります(^-^)(自分だけかな)

 

電話で聞いていた場所、実際に行ったらここじゃん!はっきり書いてあるじゃん!という感じで案外簡単に辿り着きました。これで不安は一つ消えました。

そして面接開始。久しぶりに履歴書を見つつ(事前郵送していない)の対話形式だったため、話す内容より間の取り方や話の長さの方が難しかった印象です_φ(・_・

 

今反応して大丈夫かな?どこまで話していいかな?と思いつつ面接しました。今までやってきた一問一答形式とは違うから、気楽そうに見えて意外に難しい💦

 

でも対話形式ならではというか、ちょっとした受け答えでその場が和んだりした場面も。

 

面接官「健康状態は良好ですか?」

私「はい!」

面接官「健康そうだねー(笑)」

私(どういう基準?)

※台詞はニュアンスです

 

あと覚えてるのは、調理未経験ていう部分に触れられた時、家でも料理したりお菓子作りしてます、って感じの話をしたら、

もう一人の面接官(女性)に「じゃあ大丈夫だ!」と2回くらい言われたこと。これは手応え…あるのか?

 

 

そんな風に面接を終えました。手応えとかについては何とも言えませんが、また一つ経験したということで。面接にも色々あるんだな、やっぱり。

 

追記

もう2月も終わりだからか、今こちらは暖かいです。ヒーター弱くても平気なくらい。今朝は氷点下で寒かったのに…❄️