読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

お題ブログ〜③

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

新しく、という言葉と相反する気がするけど、私の場合「復習」を始めたいです。

 

今まで、これを新しくやるぞー!前に進んで行くんだー!という感じで色々やってきました。年明けのブログでも触れましたが、パソコン教室で新しい講座を始めたり、通信講座やったりしたこともありました🌱

 

ただ、資格取った、講座終わったと安心しきって、気付けば勉強したことが頭から抜けつつあるという現実(´・ω・`)

これは勿体無い!せっかくお金払ってやった(てる)のに!と最近考え始めました。これじゃあ、折角取った資格や勉強したことを、活かせそうな場面で活かせる気がしません💦それこそ色々無駄になりそう…

 

 

とりあえずテキストはしっかり残ってるので、少しずつ進めたいです。いつから始めるか、どんなペースになるかはまだ決めてないけれども。