戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

結果以上の何か

こんばんは。今日、先日応募書類出した所から、不採用通知が郵送されて来ました(´・ω・`)応募者が多かったようで…

面接になったら、とか考え出してた時だったので残念だけど、早く合否が分かってよかったという部分もあります。

 

何より、前回の書店に続き今回の応募をしたことで、新しい一歩を踏み出すことが出来ました🌟選択肢が少し広がった、というだけなんですがね。

また頑張るしかありません。どうなるかなんて分からないけど。

 

因みにこれをお母さんに報告した時、「またしばらく苦労かけるかも…」的な発言も加えちゃったので(経済事情絡むと酷くネガテイブになる人間)、思いっきり苦笑されました。

 

そんな深刻に考えすぎるな、って励まされました。思い返せばお母さんって、

「その時やれることをして、頑張ってれば大丈夫」「元気に生きてればいい」

 

という感じの人だったよ。我が家が経済的に楽じゃないのは確かなはずですが、それでもこう言ってくれる親がいるって、それだけで幸せなことですね🌹お父さんもここまではっきりじゃないけど、見守ったり応援してくれるし。

 

…言ってみれば、このやり取りも初めてじゃないな💦これはもう、いちいち小さい時に悩まず、就活に突き進めばいいのかな。そういう気持ちで、明日から頑張ってみます。

 

 

こう宣言しても、またブログとかで弱音吐いてるかもしれませんが(・・;)