読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

大切なのは内容

こんばんは。今日こっちは、ぼたん雪が降りました。普通の雪より何気厄介です(-_-)

 

金曜日ということで、今週一週間を簡単に振り返ってみます。

 

今週、一番大きなイベント?と言えば就活かな。ほぼこれに尽きるんじゃないかと。

ブログでも経緯に触れましたが、応募に至るまでハローワークの方や親(主にお母さん)と色々話したなーと思います❤️それぞれの内容伝言板、みたいな展開にもなりました。

お母さん「(ハローワークでの話を報告して)その方の言う通りだと思う。分かってらっしゃるわー」

相談員の方「お母様にそう言ってもらえてよかったー。よろしくお伝えください」

みたいな🌟何だろうねこのやり取り(・∀・)

 

色々話をしていく中で、自分にはこんな長所もあるんだ、それならこういう応募先もあるんじゃないか、アピール方法は…みたいに、今まで思いつかなかったことを考えられて良かったです。自分一人で考えてるだけじゃ、見えなくなることもあるんだなあ。

何より私は、こういう相談というか話が出来る存在に恵まれてるんだとも気付きました🌹結構幸せ者なんだろうね、自分。

ただし、挑戦をしたのはいいですが、

未だに志望動機に苦戦気味です。事務向けの癖が抜け切らない。

 

他には、昨日のブログに詳しいですが、応募先訪問を兼ねた町歩きですかね。今回は寒空の下だったけど、それ以外の季節に行ったらもっとゆっくり見られたかもしれません(*´꒳`*)

 

そんな訳で、今週は起こったイベント?自体はかなり少ないんですが、内容が濃かったです。

そういう意味で、いい一週間だったな、と考えちゃいます⛄️

 

 

追記

「真面目な話をしてみる。」の記事消えてました…((((;゚Д゚)))))))別の記事削除してたとき、間違って消しちゃったみたいで💦