戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

冬空の下

どうも。ブログ更新してない間に、生活に変化が訪れてました。

実は、応募書類郵送したんですよ。今までの応募先とは違う職種ですが🍀詳しくは今回省きますが、ハローワークの方と相談して、事務以外でも自分の長所を活かせる所を、って探した結果です。

 

それで今日は、その応募先に行ってきました。行ってきたというか…そこは観光地的に一般開放されてるので、訪問という程大それた話ではないです(`・ω・´)

 

店舗や資料館(丁度物語の朗読テープ流れてた!)を見た後、最大の楽しみだった喫茶スペースへ。そこでコーヒーを注文、借りてきたばかりの本を読んで暫し休息。独特の雰囲気の中、すごく落ち着きました☕️☕️若干コーヒーの値段は高かったのですが、あの中で飲むのなら納得。そんな風に思える場所です。

 

 

おばあちゃん(故人)の家があった場所の近くにある施設なので、知ってはいたんですが…ちゃんと見たのは初めて。昔はどんな場所かも分からず、不思議な空間だなってばかり思ってました。今はその「不思議な空間」がすごく落ち着くというか心地良いんですけどね✨

 

それから、町の中をぶらぶら。昨年夏に来てみた時も感じたけど…やっぱりすごく変わってしまったな。

店、とりわけ個人商店がいくつもなくなって、その跡地が駐車場やマンションになったり、新しい店が出来てたりした。遊んだ公園も、遊具の配置や種類がすっかり変わってた。

 

それ以上に思ったのが、この町ってこんなにすぐ一周出来ちゃうんだ、ということ。昔は、すごく広く思えたのに。結構広い範囲を、短い時間で歩けてしまったよ🌱

 

そんな風に思いながら町歩きをしました。あ、勿論あの頃のまま残ってる店だってありましたよ╰(*´︶`*)╯♡

そのうちの一つ、和菓子屋さんでお父さんとお母さん、自分用にお土産を。写真は自分用に買った金平糖

f:id:bluestones:20170209232733j:image

 

寒空の下、 メインの目的以外にも色々考えた日でした。