戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

自分のいいところ

どうも。更新してるのは今なのに、書くのは昨日の話題です(`・ω・´)

 

昨日ハローワークで、ある相談をきっかけに、相談員の方と結構話し込みました。その時間で自分の心を見透かされたような気がしました。勿論悪い意味じゃないですよ。

 

詳しい話題の変遷や経緯、そして言い回しは忘れたのですが、大切な部分はしっかり覚えてます🌟

 

「緑川さんは、挨拶やマナー・言葉遣いもしっかりしてる」

「もしかして緑川さん、世間が怖いんじゃない?でも、慣れだから」

「慣れないことでも、頑張っていれば初日と一年後が同じなんてありえない」

 

…ニュアンスはこうだったな、確か。自信ないけど。

 

本当、最初に書いた通りの感想ですね。世間が怖い…結局そうなんだと思います。最近のブログで、迷走しかけたと書いたけど、根底にあるのはそれなんだろうな。

 

だけどそれ以上に思ったのは、自分の長所をこんな形で分かって嬉しかった🍀就活中にPRしてきたのとはまた違う、自分の一面を見た気がしました。

加えて、最後の方にちょっとした励ましもあり、嬉しいだけでなく心がほぐれました(*´ω`*)

 

同時に、少し前ですが他の方から言われたことも思い出しました。

「緑川さんはまだ若いんだから、『頑張って覚えます』が出来るんだから」

 

 

すごく小さいかもしれないけれど、自分を良くも悪くも再発見出来たいい経験でした。少しだけ、また自信を持てた気がします🌸

 

長くなりそうなのでここまでにしときますね。