読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

進んだり止まったり

どうも、お久しぶりです。ちょっと、就活について書きます。

 

前に書いた書店の接客ですが、不採用になりました。面接の中でも、思った以上に色々適性が必要かと薄々感じてましたが…向こうもそう思ったんですかね。

それで先週から就活再開したんですが、これを一言で表現すると…(私のマインドの)浮き沈みが大きい。

書店の面接を機に、対象職種を少し広げるようにしたんです。昨日ハローワークの方と話す機会があってそのことを言ったら、「じゃああの面接は、緑川さんにはとてもいい経験だったんですね」とお話があり、前向きな気持ちになれました。

でも、広げてみたらみたで、その日の求人一覧の内容によっては「結局自分は何をしようとしてるんだっけ…?」と迷走しかける事態に。今日がそんな感じ。まあ、マインドの部分を変えたりそうしようと試みたりしても、自分そのものが変わった訳じゃないですしね。

何でもやります、が出来ない人間なのは前と同じ。

 

そういう所を変えてみても、加えて行動を起こしてみても、すぐに事態が好転するとは限らないようで。現実って厳しい、というか難しい。

 

 

だけど、こういうネガテイブなことばかり考えてたら結局焦って変に先走る気がするので、考え過ぎるのはやめます。ブログ書いてて改めてそう思いました。

 

お話にあった通り、結果はともかく「いい経験」 と言えることがあって、それを経て考えを少しずつでも変えられたのはよかった…と、考えてみることにします。自己満足かもしれないけど。

 

長文失礼しました。