戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

何てことないはすだけど

こんばんは。こっちは夕方から雪降りました。明日は真冬日になるらしい…❄️

 

 

今日は、小さいけどいいことがありました。

 

まず、ハローワークでのこと。ちょっとした用事で窓口に行き、用事自体は割りかしすぐ終わったのですが、その後近況報告&ミニカウンセリングという展開に。

私の話した内容自体は、色々な場所・機会での発言とほぼ変わらないので、劇的に何かが起きた訳ではなかったです。

それでも、第三者という立場の方と話が出来て良かった。就活中は、家とハローワークの行き来+αという感じなので、人間関係もかなり限られてしまうのです(*´-`)

 

もう一つ、その後のパソコン教室でのこと。

教室に通い始めてからずっと、私を見てくださっている先生(女性)に、こんな風にいわれたんです。

 

「葉月ちゃんのことずっと見てたから分かるけど、タイピングの指使いが柔らかくなりましたね」

 

授業の他にずっとやってたタイピング練習に関してですが、嬉しい言葉でした?

 

 

……どちらも、本当小さすぎる、向こうは仕事上そう言っただけだ、って反応されるかもしれません。

だけど私にとっては大切なこと、自分が肯定されたように感じたことだったんです。

 

 

そんな、話でした。