
戯言NOTE

アラサー女子のなんてことのない日々。詳しくはid:をクリック。

お題ブログ〜

その他

今週のお題「2017年にやりたいこと」


そう言えば前にブログで、三が日中に目標考えたいとか言ってましたね。せっかくお題あるので書きます。まあ、纏めたの4日以降ですが。

 

生活分野🏠

まず就活だな。正社員で決まるのが一番いいんですけど…非正規でもそれなりの期間働ける所を何とか…

実は昨年3月に期限つき事務の仕事を終え、11月〜大晦日に短期バイトするまで、失業保険や前職の貯蓄を元に就活兼生活してたという経緯が( ˙-˙ )お金の点だけでなく、感覚を戻す点でも頑張らないと🌱

因みに今日、ハローワークから郵送されてきた求人票に「自分の適性じゃねえ…」「パソコン出来てもこれは…」という感じになりました。2017年も現実って色々厳しい。

 

勉強分野📘

少しだけ触れたことのある、Accessの資格を必ず取ります!今対策テキストを進めてますが、春には試験受けようと先生方と決めて前進中です。

他には以前修了した通信教育のテキストを復習したい、短大でかじっただけのフランス語勉強もそろそろ本腰入れたい、等の欲がありますが、果たしてどこまで出来るでしょうか💧

 

趣味分野☕️

実はこれが、一番やりたいことたくさん!

料理では惣菜もお菓子も、レパートリー増やしたり色々試したい。

読書では、スマホの付箋アプリに「気になる本」として書き溜めたタイトルを読んでしまいたい(お金が許す範囲で)。

あと、小説を進めたい。アイデアだけで止まったやつとか、プロット途中まで書いて放ったらかしにしてるやつとかをどうにか消化したい。ほぼ二次創作なんだけど。

 

一気に吐き出した感ありますが、こんなもんでしょうか。

2017年、どんな年になるかな。